松本市鎌田歩道橋辻立ち11.15.2023

辻立ちってどんな感じ?

と思っている、そこの貴方♪  

 私が先月くらいから再開している、松本市鎌田小学校の隣に架かる歩道橋の上での辻立ちの様子をちょっとだけシェアしときますね。

 7:45くらいから8:10くらいまで、右から小学生軍団、左から中学生、時々社会人が通る感じです。

 当初からやってるのが

小学生には「おはよう☀」

中学生以上には「おはようございます☀」

 そして、先週浅原さんと一緒にやってからは、ハイタッチを要求(笑) 

 それと小学生には、全員目を見て「おはよう」を言ってます。

 そして、小学生の反応としては

・元気にハイタッチ

・無視www

・「こんばんは」という奴らwww

・「こんちくわ」という1人(ほぼ毎回)

・ 5メートル手前で止まって打合せをして、1人ずつ「おはようございま〜す」と通り抜ける5人組

・「オレンジマン!」と呼んでくれる女の子

 などなど … かなり充実した楽しい時間です。

 今朝思ったのは、今 鎌田小学校の校長先生の選挙があったとして、俺が立候補したら絶対当選だな♪ってこと(笑)  

楽しく、ヤレルことをやり続けましょう♪♪

村田二郎 記