茂木誠氏 いなっせホールにて講演会 5.19.2024

5/19(日) 伊那市の「いなっせホール」にてYouTube「もぎせかチャンネル」でおなじみの歴史系YouTuberであり、ノンフィクション作家、予備校講師でもある茂木誠氏をお招きし、

【『中央構造線』と『パワースポット』⁉︎この話を聴いたらふるさと伊那谷を日本をもっとずっと好きになる‼︎

と題して講演会を行なっていただきました。

 

『日本を取り戻す!』と会場一体となり士気を高めてから始まった講演会!

今回の参加者数は225名と大盛況となりました!

ビラ配り・ポスティング・SNS投稿など宣伝活動を地道に行ってくれた党員さん達、チラシ設置の協力をしてくださった店舗様、多くの方のおかげで予想を上回るお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございます。 

 

ただ単に「講演を聴いた」だけではなく、新しい出会いや繋がりが生まれた1日でもありました。

アンケートの中にも「嬉しい交流の場になりました」と報告して下さった方もいらっしゃいます。

中央構造線の成り立ちから、諏訪大社と古代イスラエルとの隠された繋がりを写真図を交えながらわかりやすく解説して頂き大変興味深く、引き込まれました。

 

生まれ育った土地の歴史を学ぶことで

 

郷土愛がより一層強くなりました。

Q&Aコーナーもあり、質問に対しての回答も大いに盛り上がりました。

 

一人一人が出来ることをやって

日本を取り戻していきましょう!

 

茂木先生ありがとうございました。


ご来場された一般の方からのアンケートにはこのような声が寄せられました。

 

⭐︎ YOUTUBEでいつも面白く歴史を学んでいたので、今日は生で聴くことが出来て良かった。日本が更に好きになりました。

 

⭐︎ 自分のルーツや町のことさえも何も知らないことを思い知りました。もっと自分の身のまわりから学習したいと思いました。

 

⭐︎ とても楽しくあっという間の2時間でした。自分がこれから住む長野にもっと興味が湧きました。地域に沿ったテーマでの講演ですごく楽しかった。

 

⭐︎ 地元の歴史を話して頂き、また興味を新たにしました。郷土を大切にし、子どもたちに伝えていきたいと思います。

 

⭐︎ 日本を取り戻す前に壊されないよう、資料を早く本にしてほしい

スタッフ一同 : ありがとうございました!!!